買取と下取り

車は買取と下取りとありますが、下取りというのはよく新車を買うときの今まで乗っていた車を買い取ってもらうことですよね。それと違い買取というのは新車販売と引き換えではないものですね。 Read the rest of this entry »

車に付けるステッカーは初心者マーク、高齢者マーク、他には・・・?

今日は自動車に貼り付けるステッカーについてお話ししたいと思います。
Read the rest of this entry »

新しい自動車を納車されるのが楽しみです。

今乗っている自動車が購入して15年になるので、新しく自動車を購入することにしました。検討し始めた時は新車で購入するか中古車で購入するかは決めていませんでしたが、中古車買取を行っている業者で自分が欲しい自動車が新古品であったので中古車買取業者で購入することにしました。 Read the rest of this entry »

普通の自動車教習所で、消防車が練習していた!

以前自動車の教習所ですごい光景を目にしました。その時のことを話そうと思います。
Read the rest of this entry »

RAV4モデルチェンジ2014の時期とRAV4買取相場価格

rav4と言えば、モデルチェンジの時期が気になるところです。
日本市場での発売は2014年末頃になりそうです。

RAV4といえば・・・
2014年8月
2006年式RAV4 ACA31W (4WD)を 90万円で売却しました。
RAV4買取相場価格もまとめました。
詳しい情報は続きをご覧下さい。

Read the rest of this entry »

新車を買った直後に雹が降った!

昔の話ですが、突然雹が降ってきてびっくりしたことをお話ししたいと思います。
Read the rest of this entry »

洗車をしたら車が破壊!?

皆さんは車を洗車したときに車が壊れてしまった事はありませんか?私は以前ディーラーに車の点検に持っていったところ、ディーラーが洗車をしてくれたのですがその時洗車機のブラシが車のアンテナに引っかかってしまってアンテナが折れてしまったということがありました。
Read the rest of this entry »

はてしない車査定の攻防

とにかく車の査定ですごい経験をしてたので、ちょっと聞いてほしいんだよね。
というのも、先日やっとのことで13年も乗り続けたわが愛車をやっとのことで手放したんですけど、
これを手放した理由ってのが、そろそろ結婚するので、そのために結婚資金が必要になってきてしまって、
いろいろと家財道具とか売り払っているうちに「車も売らないと」ということになったのでした。
Read the rest of this entry »

カーエアコンと家庭用エアコンの違い

カーエアコンって、家庭用のエアコンとはちょっと違うところに気づきませんか?
Read the rest of this entry »

車の中のTVモニター

最近、車の中でテレビを見てる人って結構多いですよね。カーナビにはテレビを見るための機能が付いているのが当たり前だったりします。私が乗っている車は、かなり古い車なので、テレビがアナログ放送しか受信できないので、今はもう見れなくなってしまっています。
Read the rest of this entry »